癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

609【どうぞ、・・・御無事で‼】 ♡ 心配です! 強風や高波、竜巻などの激しい突風、急な強い雨、 落雷に注意してください。・・・そんな予報が出ています。 坂道をゆっくりと登っていくと、電柱に張り紙がしてありました。 何かのお知らせかと思い目を凝…

608【いよいよ、霜柱が現れました‼】 ♡ 何と申しましょうか、寂しそうな、寒そうな・・・ 朝、ん? サブ‼・・・オット! ベッドの掛布団がずれていました。 ヨイショ‼ うっ???・・・イテテテ⁉ 寒くて布団を直そうと思っても、体中の関節が痛い! う、…

607【お気遣い、お疲れ様です‼】 ♡ キダチチョウセンアサガオ・・・ちょっと根に毒が⁉ 今日は、お二人の方とお話をしました。 お一人目は良くお会いする方。お二人目はたまにお会いする方。 お一人目は「綺麗になりますねぇ」・・・と庭いじり中のこと。 …

606【病はあっても、元気が一番‼】 ♡ 修学旅行みやげ‼・・・いたわりグッズ⁉ ここのところ病院通いが、いささか多いような気がします。 今日は、今日はと、連ねて言っているような気がします。 ・・・しかし、単なる「気がする」だけに留まりません。 や…

605【心の持ちようは、メンタルの栄養⁉】 ♡ 秋です!・・・一日一善! ん‼ する? 見付ける? 一日過ぎれば、何か良いことが起こる。 どんなに悲しい日であっても、どんなに腹立たしい日であっても、どんなに・・・ そんな一日の中にあっても、何か一つ良…

604【いつ何時も、楽しくなければ⁉】 ♡ちょっと熟れ過ぎ。・・・人と鳥のせめぎ合い‼ こんなふうに低気圧が近付き、停滞し、通り過ぎるころに感じることは、 歳をとればとるほど終焉のことです。 年末が近くなると、知人や親戚から喪中につき・・・という…

603【反省はしても、評価はしない‼】 ♡ ただただその先に、・・・ん? 反射利用ですか? 良くて当たり前、悪いと悩んでしまう。・・・これって何か忘れていませんか? それは、良い時に“自分を褒める”ことです。 でも、もっと気を付けなければいけないの…

602【これぞ正真正銘、目先の出来事‼】 ♡ フキです! モンシロチョウです!・・・今の時期にですか? 今夜は、月餅、いや月食ですね! 6時半ころ外に出てみたのですが、この辺りは天気予報とは少し違い、薄曇り。 それも月がもう欠けていて、はっきりと…

601【修理が効く内は、直しながら‼】 ♡ 満開の山茶花ですが、・・・何か足りませんねぇ? 今日は先週に受けた検査結果を聞きに行って来ました。 90分遅れで、順番が来たのですが、昼をだいぶ過ぎており、 ドクターもさぞお疲れのことだと思いました。 …

600【何にも増して、なぜが必要‼】 ♡ 何と申しましょうか?・・・不可解極まりなく⁉ 世には何とも不思議なことがあるものです。 例えばこの写真。 ・・・よく見る絵図らですが、よく見ると何とも不思議なことだと思うのです。 道路のライン塗料は、速乾性…

599【風流は、・・・風流の中で‼】 ♡ 咲いちゃいました。・・・またお会いしましたね⁉ 狂い咲き。・・・どことなく物騒な響きですね! とは言え、昨今の異常気象の状況下にあっては、至極当然な景色となってしまいました。 少し前までは、「えっ?」と驚…

598【思い込みは、心してすべし‼】 ♡ 今度、どんな花が咲いたかお伝えします! 散歩の途中、信号待ちの交差点、青になっても左右、よ~く確認して早足で・・・ いつもはそんな調子でチョコチョコ通り過ぎるのですが、 渡った先に椿の気が4~5本、何の気…

597【余裕を忘れず、余裕を持つ大切さ‼】 ♡ 紺碧の空にそびえ立つ、その花は・・・? 皇帝ダリアは、ツリーダリアとも言われ、大きく成長すると10mにもなるようで、 その姿は何とも言えず立派なもので、名前と立ち姿が見事に相まっていますね。 こんな…

596【休日だったら、・・・どうする⁉】 ♡ コースを変えても、・・・景色は変わらない??? 今日も懲りずにテクテク出かけたのですが、すっかり冷え込んでちょっと寒く、 日影は御免と、自然と陽の当たる方向にカーブを切ったのですが、そこは坂道。 ・・…

595【CTの検査結果は、1週間後‼】 ♡ カタバミの花言葉は「喜び」「輝く心」「母のやさしさ」です。 今日はCT検査に行って来ました。結果を受けての外来診察は1週間後です。 私の場合、造影剤でかゆみの副作用が出ます。 副作用と言っても、撮影室を…

594【何はともあれ、明日があるから‼】 ♡ 冬至はまだまだですが、出荷は始まったようです! 予報どおりの強い雨になりました。 家の中で過ごせる身に在っては、何ということはないのですが、 通勤や通学される方は、さぞかし大変だったと思います。 通勤…

593【長いものに、巻かれてみるのも‼】 ♡ 日向ぼっこ中ですが、チョッとうっかり⁉ 西の方から低気圧が近付くようですが、皆さん体調は大丈夫ですか? 明日の朝の天気は荒れ模様で、ひどい雨風になる予報です。 どうぞ気を付けて移動してください。 年を取…

592【立冬の“秋”‼・・・あれ?】 ♡ マゼンタ色の鮮やかな、サルビアミクロフィア。 ・・・ということで、冒険、いや危険が伴わない探検に出かけました。 秋、発見のひと時です。気負わない気軽な散歩に出発です。 本当は“旅”と言いたいところですが、ここ…

591【自由に、自由を謳歌する‼】 ♡ 天高く、・・・隣は何をする人ぞ⁉ オット! 失礼、・・・“秋深し隣は何をする人ぞ” (さて、隣の人は何をして楽しもうとしているのかなぁ?・・・松尾芭蕉氏) 「芸術は悲しみと苦しみから生まれる」・・・とパブロ・ピ…

590【因果関係は、どこへやら⁉】 ♡ 日光は真っ盛りのようですが、こちらは・・・まだまだ??? 気分が優れ、病を忘れかけると、次に貪欲になるのが体調の回復です。 もう少し倦怠感が無くなれば、もう少し足裏のシビレというか感覚が正常に向かえば、、…

589【ストレスを、食べつくす‼】 ♡ めだかの学校は川の中、金魚の学校は??? 散歩の途中に人口の池があります。 そこに金魚がたくさん放流されているのですが、 いつも水中深く泳いでいて、なかなか姿を見せません。 たまに浮かび上がっているときがあ…