癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

606【病はあっても、元気が一番‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211125194512j:plain ♡ 修学旅行みやげ‼・・・いたわりグッズ⁉

 

 ここのところ病院通いが、いささか多いような気がします。

今日は、今日はと、連ねて言っているような気がします。

 ・・・しかし、単なる「気がする」だけに留まりません。

やはり回数が多い。今月は今日で4回目なのです。・・・あちゃ~!

 

 ということで、今日は、整形外科を受診しました。

初めての受診科なので、コロナ感染防止のための体調告知書、・・・ん?

先週も他の科を受診しているのに???・・・まあまあまあ‼
そして、問診票と合わせて窓口に出して、しばし、・・・アレ? 早い‼

 

 ものの30分も待たないうちに、呼び出しサインが点灯しました。

聞けば3人のドクターでの診察の内、お一人は初診専門に診ていられるとかで、

これは大助かりでありました。

 症状を訴えると、どうやら「バネ指」は確定のようですが、

関節の痛みは、「リュウマチ」か「膠原病」の可能性があるとのことで、

「先ずは、検査を受けてください」・・・ということになりました。

 

 尿検査、血液検査、ここまでは良かったのですが、

関節の痛みは、あちこち痛むと訴えたばかりに、レントゲンは20枚にもなってしまい、

痛テテテと言いながら、色々な体位を取っての撮影でした。

 

 はい! 今日はここまで。・・・検査結果は来、いやこちらの都合もあって再来週。

 

 最近は、壊れては治し、壊れては治しの繰り返しですが、

次々に壊れはするものの、治しは新品同様ということには至らず、

かろうじて綱渡りが出来る程度にしか復元が出来ません、

 

 ・・・やはり、“だましだまし”“直し直し”いたわることが必要のようです。