癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

596【休日だったら、・・・どうする⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20211112192050j:plain ♡ コースを変えても、・・・景色は変わらない???

 

 今日も懲りずにテクテク出かけたのですが、すっかり冷え込んでちょっと寒く、

日影は御免と、自然と陽の当たる方向にカーブを切ったのですが、そこは坂道。

 ・・・それでも温かい方がいいと、意地を張って登ろうとしてのですが、

なんとまあひどい勾配の道、途中で休んで息を整え、ゆっくりと登り切りました。

 

 登り切ればいつものコースの逆方向になるため、見える景色も違うと思いきや、

そこはいつもとさして変わらぬ景色。

 それでも温かく歩けただけでもよしとし、ぬくぬくさを実感しました。

これからの時期、多少の難儀さはあっても温かいコース優先ですね。

 

 ここでちょっとした知る人ぞ知るお役立ち情報・・・

自家用車を買い替えたとき、自動車保険(任意保険)の書き換えをします。

 この時、納車が土曜日だったら、当然、保険会社は休みで、

新車に乗りたくとも、自動車保険の書き換えは出来ない。

・・・こんな時、どうしたらよいのでしょうか?

 

 こんな場合は、事前に手続きが出来るそうです。

新車の納車日を決め、車検証を手に入れ、契約車両の変更手続き(車両入替)を

することにより、新車の納車(乗り始め)と同時に切り替わるということです。

 ちなみに車両保険を特約している場は、車両価格が分かる注文書などをお持ちください。

この場合と自賠責セット割引などの差額を払って成立です。

 

 考えてみれば、このような手続きが出来ることが当たり前なのでしょうが、

今までは、ウイークデーの納車だったため、考えたことがありませんでした。

 ・・・そうだよな~と、安心した一件でした‼

 

 でも本当は、ディーラーに新車を取りに行く時と、新車で帰る時のことを考えると、

いつの時もこうするべきだったようです‼