癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

601【修理が効く内は、直しながら‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211118194410j:plain ♡ 満開の山茶花ですが、・・・何か足りませんねぇ?

 

 今日は先週に受けた検査結果を聞きに行って来ました。

90分遅れで、順番が来たのですが、昼をだいぶ過ぎており、

ドクターもさぞお疲れのことだと思いました。

 

 こんな状況を毎日続けておいでになるわけで、決して待つのが嫌だなんて言えません。

手術の日は、もっともっとお疲れでしょう。本当にタフだな~と頭が下がります。

 時々、待ちきれずに大声で訴えたり、“あた”したりしている人がいますが、

そんな時、思うんです。・・・「お前が来るからだよ~」なんてね‼

 

 検査結果は、特に異常はありませんでした。

もう少しで3年が経とうとしています。・・・ふう‼

 

 抗がん剤の後遺症は多少ありますが、

・・・とはいっても自分でそう思っているだけですが、

それはそれとして、「おかげさまで」というのが本音です。

 

 最近、というより少し前から、朝起きたとき指や肘や肩や膝の関節が痛みます。

手を握ったり広げたりするとき、両手の小指がカクッ!カクッ!と動きます。

その動作はとてもぎごちなく、痛みもあり力も入りません。

 

 ・・・「先生、これも後遺症でしょうか?」

先生は、きっぱり!「そうではありません」

「ばね指か、リュウマチの疑いがあります。整形外科で診てもらいといいでしょう。」

・・・ということでした。

 

 ・・・これは、歳のせいということのようで、次から次へとあちこち壊れます⁉