癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

594【何はともあれ、明日があるから‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211109194554j:plain ♡ 冬至はまだまだですが、出荷は始まったようです!

 

 予報どおりの強い雨になりました。

家の中で過ごせる身に在っては、何ということはないのですが、

通勤や通学される方は、さぞかし大変だったと思います。

 通勤していたころや、退職してから相談業務のため電車で出かけたときに、

ビル風にあおられ戦意喪失したことなどを思い出し、やっぱり大変だと回想していました。

 

 そんなわけで朝食後は散歩に行けず、家の中でクマのようにウロウロしていましたが、

昼過ぎ、それまであまり動かなかったしっぺ返しか、心と体がワナワナと不満を訴え、

だるい様な息苦しい様な不快な変調をきたして来たので、思い切って外に出ました。

 するとそのまま、足が勝手にいつもの散歩コースへと向かっていました。

 

 やっぱり、ルーチンはルーチンとしてこなさないと、体が要求してきます。

まあ、無意識にと言いますか、何となくと言いますか、ただただ歩いているわけですが、

そんな時、思いましたよ。・・・なぜこんなふうに歩いているのだろうか?

・・・なぜこんなふうに過ごしているのだろうか? ・・・なんてね‼

 

 そんなふうに考え始めてしまうと、またまたとんでもない方向へと発展して

しまうのですが、そんなとき、ひょいと見上げましたら、

モロモロがひとまず終わって、次が始まるような天の景色が広がろうとしていました。

f:id:simojisannoomoi:20211109194822j:plain

 

 ・・・ああ、これでいいんだ! そんなふうに満足して歩き始められました。