癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

676【なかなか、期待どおりには‼】 ♡ 葉の形は珍しくとも、花の形までは・・・ 以前お話しした葉の先端が金魚の尾の形をした「金魚葉つばき」ですが、 「花が咲いたら、どんな花なのかをお伝えします」と申し上げていました。 その時は、こんな奇抜な葉っ…

675【甘いんだよ! 危機管理が‼】 ♡「残念ながらこのままでは」なんて大臣が言ってちゃダメでしょう‼ 昨日、コロナワクチンの副反応が全く出ないということを書きましたら、 「副反応は1日あるいは1日半頃から現れた」という情報をくださった方がおいで…

674【コロナワクチン、3回目接種出来ました】 ♡ まだまだ寒くて、茎が伸び切らないうちに咲いてしまいました。 大して参考にはならないと思いますが、一応、結果報告を記しておきます。 昨日、コロナワクチンの3回目接種をしました。 本当は2月にチャン…

673【春のモワモワは、ポワ~ン!】 ♡ オオイヌノフグリの花言葉は「忠実」のようですが? まあまあ何と申し上げましょうか、3月っていう奴は厄介なものでして、 出て来て欲しくないものは出て来るし、出て来て欲しいものは出て来やしない。 そんないらだ…

672【何事も、去ってしまう前に‼】 ♡ 大分にぎやかな季節に相成りました。 1月は・・・行ってしまう! 2月は・・・逃げてしまう! 3月は・・・去ってしまう! ・・・なかなか上手い、いや的を射たことを言ったものです。 今や、すでに3月も半ばに近い …

671【な~んか、違ってしまったような⁉】 ♡なんじゃこりゃ! そうは言っても・・・ 老後のライフプランが乱れに乱れて、狂い続けている。 こんなはずではなかった。そんなに無理な計画でも、現実離れした計画でもなかった。 もっと色々と出来るはずだった…

670【花粉症にも、・・・めげず⁉】 ♡ ラッパ水仙、・・・これも春! 皆さん、花粉アレルギーは大丈夫ですか? ひどい人は花粉の「カ」と聞いただけで、ムズムズと始まってしまうかも知れませんが、 花粉予報を見ても、山の杉の木を見ても、もう避けて通れ…

669【春探しが・・・始まります‼】 ♡ フキノトウ!・・・あなたはどんな調理法が好きですか? 落ち込んでいても春はやって来ます。 だったら、この春来に乗っかってしばし春を楽しむとしよう。 そんなふうに割り切って、外に出てみればいくつかの春を見付…

668【春になれば・・・何かが変わる⁉】 ♡ ケキョケキョ、ホ~ホケキョ! 春告鳥は今いずこ‼ いよいよ春です! 咲き始めました。色々と。・・・3月です! 3月と聞いただけで春を感じます。 しかしながら、まだまだ寒いし、まだまだ風も冷たいし・・・ で…

667【駄目だ、駄目だじゃ・・・駄目だ‼】 ♡ 病と気は、神?一重??? 「病は気から」・・・この『気』って何でしょうか??? 「言うは易し、何事か見付けるのは難し」であって、考えれば考えるほど困惑します。 要は、気持ちの持ちようなのでしょうが・…