癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

589【ストレスを、食べつくす‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211101201645j:plain ♡ めだかの学校は川の中、金魚の学校は???

 

 散歩の途中に人口の池があります。

そこに金魚がたくさん放流されているのですが、

いつも水中深く泳いでいて、なかなか姿を見せません。

 たまに浮かび上がっているときがありますが、近付くと直ぐに潜ってしまいます。

 

 今日は、機嫌が良かったのか?陽気が良かったのか? 大勢で表面を泳いでいました。

よく見るととても大きな金魚で、夜店で見るのとは大違いです。

 子どものころ小さな水槽で飼っていたことがありましたが、

これほど大きくはなりませんでした。

 きっと、ストレスフリーな環境なのでしょうね!

 

 ・・・たまたま? いや、運よく見付けたストレスフリーでした。

 

 で、やっぱり選挙結果は、二人の候補者が仲良く当選されました。

定数1の選挙区なのに、当選者が二人???

 なんだったのでしょうかねえ! ストレスが溜まります⁉

 

 ・・・どなたか、私たちの時間を返して‼

でもこれが選挙というものなのでしょうね??? それなりに得票されたわけですから。

 

 ストレスは、溜めたり、開放してり、たまには食べてしまったり、

入れ替わり立ち代わりと、経験して楽しむのもストレスフリーになるのかもしれません。

 ・・・ストレスは、心の隙間に入りやすいですから。。。