癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

666【色々動き出します。・・・私も‼】 ♡ ちょっと見にくいですが、精一杯の画像です! いつもの散歩コース。そのずっと先に何やらが動く気配あり?・・・ ん? 何かな? 気のせいか? 風のいたずらか?・・・いや違う。 何かが確かに動いた・・・ 目を凝…

665【『病は気から』なんて言うけれど】 「言うは易く行うは難し」これ、諺ではなく、現実の話でした。 外科外来に行って来ました。 主治医が変わりました。・・・何となくざっくばらんなドクターでした。 話しやすさあり、でもこのラインを超えると、ち…

664【年寄りの独り言。・・・でも⁉】 ♡ 写真の掲載はお休みします!・・・景色に色が無かったので。 とにかく、最近、疲れるんです! 身も心もとっても疲れるんです。 私だけではないと思うんですが、国内の話にしても、世界に目を向けても、 「なぜなん…

663【『備えあれば憂いなし』・・・事実なり‼】 ♡ 今この時期に残った柚子には、いと、うらがなし⁉ ご無沙汰です! 特に変わったことは無かったのですが、色々と少し疲れた何日間かでした。 ほんとに何もなく、一日が過ぎることは幸せなことだと思います…

662【記憶も物も、紐づけ。・・・私も⁉】 ♡ 気になっていた鶴岡八幡宮の銀杏、元気に育っているようです! 昨日、灯油の話をしましたが、・・・思い出しました。 梅の花の話と結び付けておくことによって、散歩の途中に思い出したのです。 やっぱり「ひ・…

661【鶯の声が、聞こえて来るような⁉】 ♡ いよいよです。春です。始まりです。 どうかなと思いながらも、足はいつもの散歩コースへと、・・・ どうかなと思いながら眺めた先には、咲いていましたよ、一輪、ニ輪、三輪・・・ 淡い紅梅色の蕾の中に、ところ…

660【心配事は、後を絶たない⁉】 ♡ 何かにすがりたくとも、こんがらがっていて・・・‼ もう元気っぽくなったのですが、ちょっとヤバヤバでした。 いつになく強いめまいに襲われ、2時間以上にも渡る嘔吐が続き、傷心しきっていました。 こんなのは、がん発…

659【今年も又、春、始まります‼】 ♡ 癒されて この花芽から もらう春! 礑(はた)と思った。春がそこまでやって来ているということは、もしや、・・・ そう思って、毎年の場所を見に行きました。 福を招き長寿を意味する花、そう福寿草の花を見ました。…

658【滑走音と、・・・スティック音】 ♡ その速さ 手に汗握る 飛ぶパック‼ テレビのスイッチを入れれば、冬季五輪の放送ばかりが目に付きます。 冬季五輪は相手との戦いというより、得点争いの個人競技が多いように思えます。 そんななかで、女子のアイス…

657【『限界』を、・・・感じてしまった⁉】 ♡ 誰にやられちまったのかは知らねども、しんどいです‼ 節分が過ぎて季節が分かれ、立春が過ぎて春が始まりました。 ・・・立春をもって1年の始まりとも言うようですね。 節分は1年に4回ありますが、やはりこ…

656【悲しさ転じて、嬉しさとなる⁉】 ♡ トラと猫 帰巣本能 猫勝り! あっ! そうそう、ご報告が遅れましたが、迷子の猫が帰って来たそうです。 飼い主さんは、ほとんど毎日のように捜し歩いておいでになりました。 その思いが伝わったのでしょうか? それ…