癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

640【アゲアゲで、・・・気分転換⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20220109195427j:plain ♡ こんな景色をどう思われますか?・・・否か応か‼

 

 新しい服を着て、「あ~、似合わないな~、ちょっと派手過ぎるかな~」、

そんなことを言っている方にお会いすることがあります。

 「派手」というのは、明るい色だからですか? それとも軽やかな形だからですか?

・・・それって、とってもいいではありませんか!

 

 世の中、暗いことばかりで、外に出れば真っ暗い色ばかり、

暗い色をとやかく言うつもりはありませんが、個性も何もあったものではありません。

 何を基準にためらっておいでなのですか? 見た目ですか? 肌の露出具合ですか?

世が世であれば、せめて服装くらい明るく軽やかなものを選んでみたいものです。

 

 似合っているか、似合っていないかなんて、それは単なる思い込みであって、

その基準は、「見慣れているかどうか」の問題なのです。

 自分は見慣れない様相であったとしても、他人様には“見慣れ”の基準はないのです。

・・・ということで、そんなに神経質になる必要は無いのです。

 

 “気分アゲ”は、格好から入ることも必要です。

思い切って似合わないと思う服装を選んで、冒険してみませんか?

・・・きっと違った世界が広がることでしょう。自己満足は、物事の始まりなのです‼