癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

458【どうする? サングラス‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210511184145j:plain ♡ 似合う似合わないは、思い込みの差。・・・でもなさそう‼

 

 そこに焼き鳥とビールがあったとしたら、

あなたは焼き鳥を先に食べますか? それともビールを先に飲みますか?

先に出された方からですか? 生理的な欲求のままに手を出しますか?

それとも、見た目に叶ったものから順に手を付けますか?

 

 これを、通とか、鯔背(いなせ)とか、粋とかと言うなら、

ファッションもその類でしょうか?

 ファッションは時代の流れの中で繰り返されることがあります。

デザインもそうですね。車の顔の目に当たる前照灯(ライト)、

丸かったり、角ばったり、丸角になったり・・・繰り返されます。

 

 眼鏡も、面長タイプの人に似合うフレームの形は・・・

丸顔タイプの人に似合うフレームの形は・・・

そんなことが言われますが、フレームは丸っぽい角形や角ばった丸形などがあり、

なかなか一概には言えないところもあるようです。

 

 ですが、何となく角ばったり丸っぽくなったり、その繰り返しはあるようです。

今は、何となく丸っぽく、大きめになってきたような気がします。

 それは、私が老眼鏡をかけ始めたころの形に似てきたような気がしてなりません。

 

 ・・・今年は、サングラス、買うようかな~‼

透明なサングラスがあるようですが、あれは度が入るのかな~⁉