癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

922-2024/04/12

 ご無沙汰です‼ あまり変わりはありません。

 担当のドクターが変わりました。外科と眼科です。外科は金曜日から木曜日になりました。そのため外科と眼科は別の日になり、通院が1日増えました。

 

 で、今日は外科の外来に行って来ました。多少の傷があるとのことですが、別段、支障はないとのことでした、ですが依然、涙目は止まらず、目脂のような分泌物が鬱陶しい状態が続いていて、そのためか視力が低下しているような気がします。

 

 まあ、今のところ見えないわけではないので、日常生活に支障があるわけではありませんが、とにかく鬱陶しい! まあこれも抗癌剤の副作用と言われれば、それまでのことなのかもしれませんが、もう一度言わせてください。とにかく鬱陶しい‼

 

 抗癌剤の副作用が ひとつひとつ重なって

 少しずつ 少しずつ 体をむしばんでいく

 それに耐えるのか それに立ち向かうのか

 それは己の振る舞いひとつ それは己の覚悟次第

 どうあがこうが どうもがこうが

 それはやって来る それはむさぼっていく

 何と厄介な奴だ 何と受け入れがたい現実なのか

 

 ・・・そんな、何とも不思議で複雑な心境です‼

 

 そうそう、先日、花見をしました。といっても眺めて記念写真を撮っただけですがね。それにしても皆々様に感謝‼