癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

587【散歩色々! それが散歩‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211029201442j:plain ♡ 散歩コースわきにもありました。忘れ物? 贈り物?

 

 散歩をしていると人に会います。多くの人でなく会うのは時々です。

知っている人、存じ上げない人、ちょっと知っている人、色々な方がおいでになります。

 散歩のコースは人それぞれです。同じようなコースの人、まったく違ったコースの人。

どんなコースを歩いていても、再び会う人もおいでになります。

 

 「おはようございます!」・・・「おはようございます!」

一度目は挨拶を交わす。・・・二度目は笑って会釈をする。

 挨拶をされるのは、女性の方と子どもさんが多いですね。

なぜか男性は少ない。・・・なぜかな~?と思いながらすれ違う。

 こちらが「おはようございます!」と言っても、「・・・・・」・・・あれ???

 

 男性は、Shyな方が多いのか?

内気なのか? 恥ずかしがりやなのか? まさか、うぶではあるまい???

 ・・・きっと“頑固”な方が多いのだろう!

「知らねえ奴に、気軽に挨拶なんて出来るか!」・・・な~んてね。

 山などの登山道などでは、ほとんど、いや全部と言ってよいほど挨拶を交わします。

下界は別なのか? それとも、そういうものなのか? 都会ではどうなのか?

 

 犬の散歩の方もおいでになる。犬に散歩させられている方もおいでになる。

「おや? さっきお会いしたご婦人だな~?」・・・「犬も同じだな~?」

「2匹いるもので、2回、回らないと・・・」 おっと、そういうことか!

 

 ・・・ん! 待てよ?

たしか、旦那さんが「散歩するのに、ただ歩くのもカッコ付かなくて・・・」

そう言っておいでになったときのワンちゃんだ。

 ・・・旦那はどうしたのだろうか?

 

 ウッ! 今日は風が強い。・・・帽子止めクリップを付けてト・・・

ありゃ!・・・飛ばされた。クリップのお陰で飛んで行かずに済みました。

 ・・・なんとまあ、便利グッズだこと‼