癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

588【たわいもない一日ではあっても⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20211030211110j:plain ♡ 紅葉に天高いアオは、・・・良く似合う‼

 

 “The秋”を見付けました。

こんな色を見ると遠出して、秋を満喫したくなりますね!

 でも、自由になる車もないし、処分してしまったのはこんな時ちょっとマイナスです。

ですが無いものはない。近場の秋を五感でおう歌することにしました。

 ・・・そう割り切ってしまうと、近場もいいものです。

 

 〇 肩に来て 人懐かしや 赤蜻蛉(あかとんぼ)・・・夏目漱石

 〇 秋の雲 ちぎれちぎれて なくなりぬ・・・内藤鳴雪

 〇 秋深し 隣は何を する人ぞ・・・松尾芭蕉

 

 秋は物悲しくもあり、人恋しくもありますが、

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・などとも言われます。

 ・・・あなたは、どのような秋を所望されますか?

 

 そうこうしているうち、愛娘からお誘いがありました。

一つ返事でお迎えを待ち、いそいそと出かけました。

 愛孫たちは自宅で待っていましたが、会えたことを喜んでくれたようです。

 

 「ようです」というのは、挨拶もそこそこゲームを続けていました。

でも、目を合わせた顔は嬉しそうに見えました。

 ・・・そう思った瞬間、直ぐにゲームの世界に戻っていました。

一人はメインのTVで、もう一人はサブのTVで、あとの二人はゲーム機の画面で、

それぞれが思い思いに陣取り、時々奇声を挙げながら戦います。

 

 そんなこんなで、いつもとは、ちょっと違った一日になりました。

どこがどう違うのかと言っても、たわいもないやり取り、

たわいもない環境、たわいもない散歩・・・ではありましたが、

それでも、心のリセットには十分な時間でした。