癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

440【立ち止まらない、それは挑戦‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210410200347j:plain ♡ ・・・その先に、何が見えますか?

 

 「命より大事なものはない」と言う人がおいでになります。

ごもっともな話で、疑う余地も否定することも一切(いっさい)ありません。

 

 しかしながら、・・・

“生きようとすること”“食べようとすること”“人を愛そうとすること”も、

とっても大事なことであって、そういうことがあるから“命”があるわけです。

どれが一番とは言いませんが、総合的な相関関係が“命”を保っていると思うのです。

 

 「しようとすること」とは、現在ではなく1歩先の世界、つまり未来なのです。

今の“命”も大切ですが、未来の命があるから“生きて行ける”わけです。

 命は繋がってこそ命であって、繋がらなければ絶えてしまい命ではなくなってしまいます。

 

 ・・・と、思いに任せてここまで書きましたが、結局「だから何なのさ?」というわけで、

展開の言葉も、結びの言葉も見つかりません!

・・・これぞ真の“万事休す”であります⁉

 

 オット!・・・不用意にも休んでしまいました。

 

 あえて最後に一言申し上げるなら、「今」は現在でなく「過去」だということです‼

・・・ウオークでなく、ウオーキングなのです。何事もingでなくちゃ‼