癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

441【良くも悪くも、共感したい‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210412193407j:plain ♡ 何と申しましょうか、とりあえずお見舞い申し上げます!

 

 ガラホスマホに変え、操作がボタンからタッチパネルに変わりました。

ここで困ったのが、年のせいか指先が乾燥していて画面の反応が悪いことです。

(もしかして、お頭の中身が乾燥してしまっていて、反応不足なのかもしれません。)

 

 まあ、そんなことはさておいて、

もう一つ困るのは、画面をタッチしても思うところの隣の文字が反応してしまうことです。

何度、押し直しても、思う箇所が反応しない。

 

 うっかりして、ちょっと長めの文章を変換すると、もう全く訳の分からない文章が現れ、

自分でもびっくりしてしまます。

 そして、まったく指示しない言葉までくっついて、変換される始末です。

・・・もう誰がスマホを操作しているのか、まったくの幽霊状態です。

 

 それより、もっと失礼なことに、メールを送ろうとするときに、宛先の候補が出ますが、

このアドレスを正しく押したつもりが、隣の候補を押してしまい違う人に送られてしまう。

 良く確認して送信ボタンをタッチすればいいものを、うっかりそのまま送信してしまい、

大変失礼なことでありますので、その度に訂正とお詫びのメールを送り直しています。

 

 これが年寄りの、いや、私の実態であり、「学習を忘れたカナリヤ」であります。

 

 まあ、これは誰が見ても年寄りの愚痴に過ぎませんが、情けなくてたまりません。

いらだって悲しくて泣きたくなっても、幸か不幸か体が水分不足になっていて、

残念ながら涙すら出て来ません。

 

 ・・・これは今までになかった経験ですが、皆さん方はいかがでしょうか?

よろしければ共感したいのですが‼・・・((⌒∇⌒))・・・失礼しました‼