癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

468【ちょっと不安、大いに期待‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210523192058j:plain ♡ ハナニラ花言葉は、「愛しい人」「堪え忍ぶ愛」「別離」「星に願いを」「地上の星」・・・なんとなく切ない花ですが、毒があり食べると激しい下痢を引き起こすことがあるので要注意‼

 

 「今日は何もしないで、ゆっくりしていて!」

・・・そう言ってパートナーは買い物に出かけました。

 「大丈夫だよ、いつも通りにしていても!」・・・今日はそうは言いませんでした

「・・・あぁ、そうする!」・・・素直にそう言ってしまいました。

 

 明日は、コロナワクチンの予防接種の1回目の日です。

とりあえず、静かに過ごそう。・・・そういう思いが素直に出てしまいました。

 今まで予防接種を受けるに当たって、そんな気持ちになったのは初めてです。

今回の接種は、それだけ受けられることが大事だし、それだけ心配でもある証です。

 

 でも、受けられなければ“また今度”を待てばいい。体調が悪いのに無理をする必要は無い。

・・・そう気長に考えれば、特別なことではなくなります。

 そんなわけで、音楽でも聴くか? そう思ってYouTubeのアイコンをクリックしました。

流れてきたのは、チャイコフスキー作曲、ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調

・・・ん⁉ 違う違う、クリック位置を間違えました‼

 

 ところで、横浜で逃走したアミメニシキヘビが捕獲されましたね。

何と16日間の捜索の結果、飼い主の部屋の屋根裏にいたステイホームを守った蛇。

 正に「灯台下暗し」ということを、地で行った出来事が終息を迎えました。

そのうち「ステイホームは蛇でも出来る」なんていうCMが出来そうですね!

 

 ・・・明日は、足元を明るくして気を付けて行って来たいと思います。