癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

437【年寄りも、未来を語ります‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210405223937j:plain ♡ 保育園の友だちと一緒! 年をとっても友だちはいいもんです‼

 

 小学校の入学式が無事に行われました。

会場には各家庭の保護者が1人だけ参加し、リモート中継が別会場で行われました。

愛孫の末っ子が参加しました。笑顔満開の緊張した御粧し(おめかし)姿でした。

 

 これで、私の目標の一つが達成されました。

明日から、目標の更新です。新たな時期を設定し直すとします。

 せめて、末っ子の入学の姿が見たいと思っていましたが、

次は、学校になじめるか? 新たな友だちと上手くやっていけるのか?

そんなことを見定めるため、当面、夏休みまでを一区切りに設定したいと思います。

 

 ですが、こうなってくると、目標はどんどん更新できそうな気がしてきました。

少しずつ、欲をかかず、着実に、目標の時期を書き換えて行きたいと思います。

 

 若者は未来を語るが、年寄りは過去を語ると言われます。

事実そのようで、色々と過ぎし日のことを思い出しながら懐かしがっていましたら、

こんな時間になってしまいました。

 

 5年生存率の100%達成を40%分が過ごせたわけですが、

なんやかんやで5年間過ぎれば、この病での生存率を気にしないで済みます。

・・・若者に“気”を借りて、将来を語ってみたい気にもなってきました。

 

 ・・・では、明日が来ることを信じて、おやすみなさい‼