癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

549【とりあえず、・・・散策しませんか⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210907203501j:plain ♡ 私の名前、サトキマダラヒカゲと申します‼

 

 いつしかヒグラシセミの合唱も、ツクツクボウシやミンミンセミの声に変わり、

夕方になると、秋の虫たちが声を張り上げるようになりました

 ガチャガチャやスイッチョの声はまだですが、コオロギの声が響き渡っています。

気温も過ごしやすくなり、いかにも秋という陽気になりました。

 例年だとまだまだ暑い日が続いている頃ですが、これも異常気象???

 

 何日ぶりかでウオーキングに、というと格好いいのですが“散歩”に行って来ました。

ウオーキングか散歩かの違いは、運動か散策の違いのよう。だからぶらぶら歩く。

 あっちを見たりこっちを見たり、道草を食いながらの“ながら歩き”です。

ということで、運動にはならないかもしれませんが、歩かないよりいいだろうと自己満足。

 

 なかなか散歩と言えるものが見つかりません。

唯一見付けたのがこの蝶、調べたらサトキマダラヒカゲのようです。

 このそっくりさんにヤマキマダラヒカゲという蝶がいるようですが、

本当にそっくりで、なかなか見分けがつかないということです。

 姿も意外と地味で、飛んでいても見逃してしまうことが多いと思いますが、

これが散歩の良い所、気にして歩けば普段見過ごしてしまう景色も見えてきます。

 

 そうは言っても、本当はそんなことを考えながら歩いているわけではなく、

ただぼ~~~っと歩いているだけで、

気が付いたら、目の前を蝶がヒラヒラ飛んでいただけなのかもしれませんけど。。。

 

 でもこれが、・・・散歩なのですけどね!

・・・そんな散歩に出かけませんか‼