癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

439【要は、やるかやらないかです。】

 

f:id:simojisannoomoi:20210408204223j:plain ♡ 楽しさは、滑ってみなけりゃ分からない‼

 

 御朱印のお寺版に神社版が出来、ついに鉄道版の「鉄印」なるものが出来ました。

「なあ~んだ、二番煎じじゃないか」と、笑う人もおいでになるかもしれませんが、

すでに、スタンプラリーという競技もあり、二番三番と並べるだけでは済まされません。

 もともと二番煎じも美味しいから、二番煎じをするわけであって、

緑茶だって、なかには紅茶だって、二番煎じをすることだってあります。

 

 薬品にだって、ジェネリック製品があります。

コロナワクチンだって、一番目があったからこそ、こんなに早く承認薬が出来たのではないかと思うのです。

 

 鉄印は、全国40社の第三セクターの鉄道会社で始めたとのことですが、

少しでも会社の赤字解消の起爆剤になれば、ウインウインの素晴らしい企画だと思います。

 マンホールカードなるものもありますが、「マンホール印」なんていうものも

出来るかもしれません。

 

 3人の国会議員が、妊婦疑似体験用の重さ7・3キロ のジャケットを身に着けて

生活する取り組みを始めたという。

 ・・・これだって、妊婦さんの両親学級で男性が疑似体験して、

妊婦さんの気持ちを理解するということが行われています。

・・・いわば、二番、あるいは三番煎じかもしれません。

 この行為に対し、野党議員はパホーマンスだと言っているようですが、

私は、やってみる行為に対し軍配を上げたいと思います。

 

 何事もそうですが、やってみなけりゃ分からない。やってみるから次のヒントになる。

・・・やらずして、なんやかんやと言うのはどうかと思うのです。