癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

545【ひょんな事は、ひょんな時に‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210901194949j:plain ♡ 思わぬ時に思わぬものが、現れることがありますね⁉

 

 ここのところしばらく続いたカンカン照り。

いささか飽き飽きしていたところ、今日は曇りのち雨。

それも一気に何度も気温が下がり、一気に長パンツに長シャツ。

 まったくもって、自然はコントロールをし難いものだ。

もう少し穏やかな変化は出来ないものかと八つ当たり!

 

 そんななか、雨粒が落ちぬ間にと昼のウオーキングに出かけました。

今までのカンカン照りとは打って変わって、な~ンとなくベットリとまつわる重い空気。

降らぬ間に降らぬ間にと、自分なりの早足でスタスタ・・・いやテクテクでしょうか。

すると、いつも覗く2階の窓とは違う靄(もや)のかかった別の景色が???

 

 みつけましたよ~。まあ!何と言いましょうか、偶然の産物‼

目のこともありますし、足元のよろつき防止にといつも近場に視点を据え歩くのですが、

たまに、息継ぎをするイルカやジュゴンのように、顔を上に向けてみたところ、

そこにはいつもと違う景色があり、思わずワンダフルと声を上げてしまいました。

 

 それは、・・・「○○富士」でした。こんな霧深い日にだけ現れる幻の富士。

いつもは前後の山が重なっていても一続きの山に見えるのですが、

霧のおかげで、奥の山は消え前の山だけが残り、あれ~あんなところに・・・

という光景が残ったのです。

 

 ・・・これも、霧にむせぶ降雨ぎりぎりの日に散歩に出かけたおかげです。

出かけてみるものですね。・・・あきらめずに続ければ三文の徳⁉

 

 ・・・ひょんは、ひょんからですから‼