癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

673【春のモワモワは、ポワ~ン!】

 

f:id:simojisannoomoi:20220319191531j:plain f:id:simojisannoomoi:20220319191603j:plain ♡ オオイヌノフグリ花言葉は「忠実」のようですが?

 

 まあまあ何と申し上げましょうか、3月っていう奴は厄介なものでして、

出て来て欲しくないものは出て来るし、出て来て欲しいものは出て来やしない。

 そんないらだたしい霞がかった日々を、ポワ~ンと過ごしていると、

やる気も薄れ、ますます“うつ的病魔”が襲ってくる。

 

 これは、3月病ともいえる「春ダル」に侵されてしまった結果のようです。

それに気付いたときには、時すでに遅く、ヒッチャカメッチャカのたらいの中。

ぷかぷかぞわぞわ浮いているのが関の山・・・

 そんな世界から早く抜け出したいと、もがけばもがくほど陸地は離れていく。

 

 やらなくちゃあならないことが山ほどあって、やりたいことが山ほどあって、

やっておくべきことが山ほどあって、すっかりすっかり片付けたところで目が覚める。

 こんなに疲れることが他にあるだろうか。

もしも知っていたら教えていただきたい。きっと報われるだろうから。

 

 私のモワモワを超える非力に会えたら、きっと私は生き返ることが出来るだろう。

非力に出会った時、自分のモワモワが取るに足りぬことだと悟ることが出来るだろう。

 「は~るよ来い、は~やく来い‼」・・・良いのやら、悪いのやら⁉

 

 とにかく今は、やらなくちゃあならないことが山ほどあって、

やりたいことが山ほどあって、やっておくべきことが山ほどあって、とっても忙しくて、

なかなかブログまで手が回りません⤵ (そんな気がするだけなのかなあ?)

 モロモロもう少し整理が出来ましたら、ブログにも精を出したいと思うのですが、

今はなんとも・・・