癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

675【甘いんだよ! 危機管理が‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220322183721j:plain ♡「残念ながらこのままでは」なんて大臣が言ってちゃダメでしょう‼

 

 昨日、コロナワクチンの副反応が全く出ないということを書きましたら、

「副反応は1日あるいは1日半頃から現れた」という情報をくださった方がおいでになり、

まだまだ油断できないと思い直して就寝しましたが、

やっぱり今日も何の反応もありませんでした。

 

 ところで、今日は非常に寒い!

電力不足のため、TVや地元行政からもネットを通じ節電の協力依頼が来ました。

 こうしたことは、“協力依頼”なるもので乗り切れることなのでしょうか。

それより、年寄りにはとってもつらく、電源を必要とする病気の方もおいでになるのです。

 このような情報は、目に留まらないようにして欲しいものだなんて、

とっても勝手なことを考えながら、温度計をにらみながら過ごした一日でした。

 

 で、気付いたことがありました。

正しいかどうかは分かりませんが、感じたことです。

 エアコンを付けていると、どんどん除湿してしまい湿度が下がってしまいます。

30%を切ってしまい、片付けようと思って放っておいた加湿器を点けてみました。

 そして40%を過ぎたころから、気持ちのせいかどうかは分かりませんが、

ほんの少し室温が上がって来たような気がしました。

 

 温度計を見ると、0.8度くらい上昇していました。

「室温が高くなると湿度が上がるが、湿度を上げても室温が上がることはない」と、

言われますが、「そ~かなあ」と加湿器を眺めて首をかしげています。

 湿度も温度も上昇し続けていますので・・・

 

 ・・・これは“怪奇現象”なのでしょうか???

(充電バッテリーを使ってのオンエアでした。)(⌒∇⌒)