癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

674【コロナワクチン、3回目接種出来ました】

 

f:id:simojisannoomoi:20220321193513j:plain ♡ まだまだ寒くて、茎が伸び切らないうちに咲いてしまいました。

 

 大して参考にはならないと思いますが、一応、結果報告を記しておきます。

昨日、コロナワクチンの3回目接種をしました。

 本当は2月にチャンスは来ていたのですが、諸事情のため遅くなりました。

皆さんのお宅でも、接種に関しては賛否両論があると思います。

 我が家でも私の健康状態が心配だということから、

接種によるリスクが予防のリスクを上回るという意見がありました。

 しかし、その意見に抵抗して、それでも打った方が安心できるとして申し込みました。

 

 1・2回ともファイザー社製のワクチンを打ったので、

3回目もファイザー社製のワクチンを、申し込んだつもりでいました。

 ところが前日に確認すると、何とモデルナ社製に変更になっており、

慌てて取り消し、別の日のファイザー社製を再度申し込みしました。

 

 その結果は、何の心配もありませんでした。

集団接種会場には時間前に着き、受付を済ますと、

「どうぞ誘導線に沿ってお進みください」と、案内されました。

 待機所に入ると、待つ間もなく呼ばれ、肩が出せるように準備をし、

ドクターの前に案内され、「はい済みました。接種後の待機時間は15分です。」

・・・ということで、接種にかかった時間は接種後の待機時間だけでした。

 

 一日たった現時点での副反応は、まったくと言ってよいほど何にもなく。

本当に接種してくれたのかと疑いたくなるほどです。

 歳寄りは副反応があまり出ないというような報道もあり、納得するしかありません。

まあ、副反応がないことに越したことはありませんが、それにしても・・・

 

 ・・・ということで、まったく参考にならないレポートでした。