■
668【春になれば・・・何かが変わる⁉】
♡ ケキョケキョ、ホ~ホケキョ! 春告鳥は今いずこ‼
いよいよ春です!
咲き始めました。色々と。・・・3月です!
3月と聞いただけで春を感じます。
しかしながら、まだまだ寒いし、まだまだ風も冷たいし・・・
でも、春です! 誰が何と言っても春です。
なぜこんなに春に拘っているのかというと、それはとっても待ち遠しいからです。
春になれば、何かが溶け出し、何かが見えて来るような気がするのです。
そうすれば、もう少し明るくもなり、もうすこし楽しいこともあるかもしれない。
そんな微かな期待に期待し、春を待っていたのです。
ですが3月になって3日も過ぎようとする今、大した変化も見えて来ません。
これが待ちに待った春なのでしょうか???
でも、冬から春、その移り変わりは、そんな簡単に目に見えるものではないのでしょう。
そんなにはっきりした変化は起こりませんし、そう簡単に感じ取れるものでもありません。
それは分かっているのですが、焦っているのです。
少しでも早く春が来ないかと・・・
でもやっぱり春は、ゆっくりゆっくり近づくのでしょうね!
ゆっくりゆっくりでもいい、確実に近づいてくれれば・・・
それでいい!・・・それだけでいい‼
・・・耳を立て、目を凝らし、ワクワクを待つこととします。
きっと何かが変わるはず。・・・そんな僅かな期待を込めて‼