癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

668【春になれば・・・何かが変わる⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20220302192534j:plain ♡ ケキョケキョ、ホ~ホケキョ! 春告鳥は今いずこ‼

 

 いよいよ春です!

咲き始めました。色々と。・・・3月です!

 3月と聞いただけで春を感じます。

 

 しかしながら、まだまだ寒いし、まだまだ風も冷たいし・・・

でも、春です! 誰が何と言っても春です。

 なぜこんなに春に拘っているのかというと、それはとっても待ち遠しいからです。

春になれば、何かが溶け出し、何かが見えて来るような気がするのです。

 

 そうすれば、もう少し明るくもなり、もうすこし楽しいこともあるかもしれない。

そんな微かな期待に期待し、春を待っていたのです。

 ですが3月になって3日も過ぎようとする今、大した変化も見えて来ません。

これが待ちに待った春なのでしょうか???

 でも、冬から春、その移り変わりは、そんな簡単に目に見えるものではないのでしょう。

そんなにはっきりした変化は起こりませんし、そう簡単に感じ取れるものでもありません。

 それは分かっているのですが、焦っているのです。

少しでも早く春が来ないかと・・・

 

 でもやっぱり春は、ゆっくりゆっくり近づくのでしょうね!

ゆっくりゆっくりでもいい、確実に近づいてくれれば・・・

それでいい!・・・それだけでいい‼

 

 ・・・耳を立て、目を凝らし、ワクワクを待つこととします。

きっと何かが変わるはず。・・・そんな僅かな期待を込めて‼