癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

676【なかなか、期待どおりには‼】

 

 ♡ 葉の形は珍しくとも、花の形までは・・・

 

 以前お話しした葉の先端が金魚の尾の形をした「金魚葉つばき」ですが、

「花が咲いたら、どんな花なのかをお伝えします」と申し上げていました。

 その時は、こんな奇抜な葉っぱを持った「つばき」ですから、

さぞかし変わった姿を見せてくれるだろうと期待していました。

 

 しかし、その期待は見事に裏切られてしまいました。

そろそろ開化の時期かと思い、散歩コースを変更して、

「どうかな~、どんな花が見られるかな~」なんて、

期待を膨らませながら近づいたのですが、

そこにあったのは、何とも平凡な「Theつばきの花」でした。

 

 で、もう一つあまり見られない光景をご披露しますのでご勘弁を!

これも先日ここにアップした「フキノトウ」のことです。

 たった1本しかなかったので、そのままにしておいたのですが、

その後仲間が何本か生え、競うように見事な花を咲かせ、普段見るフキも生えていました。

 

 人たちが四苦八苦しながら生きているように、

フキノトウも色々戦っているのだろうなんて、似合わない想いにふけって見ていました。

 ・・・それでも自然は動いている。 ・・・それでも四季はめぐって来る。

 

 

  ・・・ということで。