癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

912-2024/02/15

 

 後、二日、後二日経てば、抗癌剤の服用は一旦休みになります。今回は、定期検診日が祭日になるため、2週間のお休みになります。久しぶりの長期?休みなので、期待しています。

 

 ですが、後、二日なのに、体調は、ちょっと限界ぽくなりました。ダルイのです。動き始めれば何とかなるのですが、お脳から身体への指令がままならないのです。

 

 普通は、アッと言う間に体の隅々まで、それこそ光のごとく指令が行き渡り、指令と同時に体が動くのでしょうが、私の場合、指令と体の動きの間に、カッタルイという時間が横たわり、何と言えない時間をウロウロしているようです。

 

 つまり、指令、カッタルイ、体の動き、というような一連の行動になっており、とっても長い時間を費やすのです。

 

 この行動が、一日を取っても短くしているのです。もう、ときめき云々何ていう言葉は途轍もない空間へすっ飛んでしまったようです。

 

 で、思いついたのです。1日を長く感じるためには、カッタルイを吹っ飛ばすことだと思ったのです。カッタルイを忘れることだと思ったのです。

 

 ですが、そうは思っても、所詮、思いは思いだけで、一向にカッタルイは付きまとっています。・・・ナンジャイナ‼