癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

866-2023/09/27

 毎日、毎日をほんのわずかな範囲で生活していると、ブログに乗せる話題もありません。

 これは穏やかに暮らせているためか、はたまた大したことも無い瘋癲(フーテン)の中に身を置き去りにしているせいか、いずれにしても、な~んも考えていない、いや考えられないせいではないかと思います。

 

 まあ、ブログのタイトルを思い起こせば、病状を綴ってお送りするのが、初心ではないかと思うのですが、これとて、毎日がそんなに目まぐるしいほど変わっていくわけでもありませんし、「便りがないのは良い便り」とでも思っていてください。・・・的な感じです。

 

 抗癌剤の休薬期間に入って5日目、未だにせいせいする気配はなく、ただただ「カッタルイ」そんな毎日です。健康維持のための散歩もさぼっています。

 歩く気力がないというのか、それより「まあ、いいか」的な諦めのような、心の中のもう一人の自分を肯定してしまうというのか、だらしなさが目立ってきています。

 

 実際に歩く力も衰えていますし、「車椅子」の話を、何の抵抗も無く口走ってしまうような、弱さというのか、開き直りというのか、困ったものです。

 今日は、そんなちんけな、情けない心を奮い立たせようと、近くのファミレスにでも出かけてみようかと思います。

 

 車も処分してしまいましたし、移動手段はテクテクです。ほんの少し距離があります。・・・たどり着けますがどうか???