癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

913-2024/02/21

 

ちり一つ無い 静寂な世界

そこは涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)の空間

 

そんな世界の中に 身をゆだねたら

どんなに安まれることだろう

 

痛みも苦しみもない世界

そんな世界に身をゆだねたい

 

そう思うのは 私だけだろうか

そう思うのは 夢の世界なのだろうか

 

 ところで、今日で服薬明けから4日目。大分、楽になりました。ここまで来ると頑張れるような気がします。

 

 あちこちの用事を済ませ、買い物にも行って来ました。お八つ様にバームクーヘンの小分け入りを買ってきました。

 最近、和菓子やチョコレート菓子、さらには煮物などの甘さがきつくなり、食べるのに難儀をしていましたので、ちょうど良い加減のお八つが手に入りました。

 

 これも、副作用のせいなのでしょうか? それとも意地汚さでしょうか? だとしたら、喜ばしいことなのでしょうか?・・・それは私の思い込み次第⁉

 

 思い込みで、痛みも苦しみも無くなるのだとしたら。そんな世界を選びたい。

 

 ・・・そんな世界に乾杯‼