癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

890-2023/12/07

 

 明日で投薬の再開から一週間がたちます。昨日は散歩にも行けました。今日も買い物にも付いて行けました。

 でも昨日と今日では少し違います。何となく、何となくですが、今日の方が少しカッタルイというか、少し腑甲斐無い様に感じます。

 

 ほんの少しの違いですが、そう身体が訴えています。何となく体の中心が固まって行くような気がします。そして少し息苦しい。

 

 こうやって少しずつ虫魔ばれて行くのでしょうか? 「うつろなる我が人生」、そう言ってしまえば、そうなのかもしれませんが、そうは思わないことが、そうは言わないことが、今の精一杯な突っ張り棒なのかもしれません。

 

 パートナーが、一日中クリクリと動き廻っています。「そんなに忙しく動き回っていないで、少しは休んで、お茶でもゆっくり飲んでください」そうお願いしても「たいしたことは、やってないから」そう言われてしまいます。

 

 そうでなくて、余りにも休みなくクリクリ動かれても、「私には何も出来ない」そうしか思いようがなく、とっても申し訳なく思いますが、とっても負担に感じてしまうのです。どうかもう少し休み休みやってください。

 

 これって、私の我がままなのでしょうか⁉ それとも私のヒガミなのでしょうか⁉ きっと、私の心のヒズミなのでしょうね! ・・・だんだん、心がねじ曲がって行く‼ だんだん、餓鬼の世界に落ちて行く‼

 

 ・・・どうする??? どうすればいい⁉