癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

905-2024/01/24

 

 前回の投稿から1週間がたってしまいました。特に変わったことはありません。

 1月は行ってしまう。2月は逃げてしまう。3月は去ってしまう。全くうまいことを言ったものですね。

 

 その通り、月日はアッという間に過ぎ去ってしまいます。月日が早く過ぎるということは、それだけ長く、生きていることにも繋がりますが、その半面それだけ早く寿命に近づくということにもなります。

 

 どちらのことを思うのかは皆様にお任せしますが、とにかく1日が、1週間が、1か月が、1年がとても早く感じます。

 前にも書いた通り、「月日が早く感じるのは、トキメキが無いからだ」と言われますが、今更、トキメイテいる場合ではないとも思えるのです。

 

 毎日を精一杯、生きていることだけでは、『トキメキ』にはつながらないのでしょうか。・・・どう考えても、「精一杯、生きる」ことしか思い浮かばないのです。

 

 まあ、「毎日を、精一杯、生きる」。それが出来れば、今の自分にはそれが精一杯のことで、『今の自分「が」100点満点』そう思って、生き抜くことにしたいと思います。

 

 ・・・1日を長く生きるほど、やることも無いんですがね。

 

 ・・・何は無くとも「精一杯」を、「長く生きること」につなげたいですね。何は無くとも「精一杯」‼ ビバ!「精一杯」‼