癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

837-2023/06/12

 

 梅雨のせいでしょうか? 副作用のせいでしょうか? なんだかボ~ットしています。・・・いえいえ、気のせいでしょう!

 

 梅雨の空はどんよりとして、そんな様子を見ているだけで、気が滅入るのも事実です。「いっそのこと、降るなら降ってくれ」そう叫びたくもなります! そうすれば気も吹っ切れるのに。

 

 雨だと散歩にも行けない。どんどん歩けなくなる。息が切れる。足が思うように前に出ない。いよいよその時が来るのか? もう少し自分の足で歩いていたい! そうするには散歩に出たい。嗚呼! ナンタルチ~ア‼

 

 こんなことで悩むなんて⁉ こんなことで気落ちするなんて⁉ ナンマイダ! ナンマイダ! ・・・とりあえず、このことは忘れよう‼

 何か楽しいこと、気が晴れること、何か気持ちがハッチャケルようなこと。

 

 そうは言っても、頭の中を駆け回るのは、あれはどうなっている? これはどうしたらいい? それはいつまでだ? そんな心配ごとばかり。

 心配ごとはいくらでも思いつくのに、楽しいことは少しも脳裏をかすめない。

 

 何ていうことだ! 何ていうことだ! ・・・これが年寄りの頭の中だ! 梅雨の日の老人の頭の中はこんなもんだ⁉

 そう思って諦めよう! それが、今できる精一杯のことだ!・・・アレマ‼

 

 嗚呼! 何ていうことだ!・・・でも、いつか晴れることもあるだろう⁉ そんな日に思い切り楽しめばいい‼