癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

752-2022/10/06

 

 寒いです! とっても寒いです‼ 部屋の温度は21,7℃。・・・これって、寒い温度ですか? それとも適温と思われますか?

 私は半袖のTシャツの上に長袖のシャツ、その上に薄手のセーターを着ました。・・・それでも寒く、薄手のダウンベストを着込みました。しかし、それでも薄ら寒いです。

 

 痩せてしまってので、Tシャツが少し大きいようです。素肌とそのTシャツの間の空気が動いて、スースーと冷んやり感じます。・・・これが大きな原因なのでしょうか。

 以前は全く感じなかった感覚に、ただただ、うな垂れるばかりです。とてもこの格好で人前に出られません。

 

 体力が落ち込みエネルギーの貯えがなくなり、発熱作用さえ出来なくなってしまったのでしょうか。仕方なく部屋の中をウロウロ歩いています。

 ラジオから、「寒いです、思ったより寒いです。」という言葉が聞こえて来ました。そんな言葉を聞くと少し安心が出来ますが、子どもたちは半袖、半ズボンで学校に行きました。

 

 少し我慢をして、寒さに慣れようなんて気には、まったくなり得ません。

 これが現実です。これが今の私の精一杯の体力です! そして抗がん剤の“冷玉”が、絶えず攻撃を仕掛けて来るのです。

 ・・・一緒に戦うしかありませんが! はかなく虚しい時間です!