癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

893-2023/12/19

 

 復活です‼ 結構、頭も心も持ち直しました。この程度まで戻ると少し安心が出来ます。倦怠感はあるし、手足はカサカサだし、口内炎はヒリヒリしますが、これが日常と思い、元気を出したいと思います。

 

 先日、足が冷たくて、ルームシューズを買って来たのですが、それでも寒さはぬぐい切れず、ホッカイロでも使おうかと思っていました。

 「スラックスの暖かいのを穿けば良くなる」と言われますが、今でも結構、厚手の物を穿いているのですが、それでも寒い。

 

 体力も衰え、体脂肪も少なくなり、すっかり免疫も落ちてしまった体には、体力のある人より倍に近いほど寒さを感じてしまい、なかなか話が合いません。

 分かってもらえないこの悲しさは、苦しささえ感じてしまいます。

 

 まあ、そんな愚痴は別として、愛娘が買い物に連れて行ってくれました。お陰で、裏地がパイル地のスラックスが買えました。帰って履いてみると、これが、まあなんと暖かいことか。

 

 昔者は、薄っぺらなシャツなどを重ね着をしますが、やはり今どきの物にはかないませんね。多少もったいなくとも、買い替えて新しい暖かいものを身に着けた方が、長生きが出来るような気がします。

 

 私は、『物を買う時、欲しい物でなく、必要な物を買え』と言われて育ちました。これぞ、そういうことかなと一人納得したところです。