癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

888-2023/12/01

 

 「とっても」が付くほど一気に寒くなりましたね。とてもじゃないけど、ヒートテックの「極暖」を着ても、寒くて凍えそうです。

 

 で、モコモコの裏地がアルミの「ボアフリースジャケッ」トを買ったことを思い出し、引っ張り出してみました。これは季節にピッタリのすぐれ物で直に暖かくなりました。

 

 昔者は、やっと「ヒートテック」のような用語を覚えたと思ったら、もう既に暖かいアウトウエアーが、いっぱい出回っているのですね。

 もう、なかなかついていけません。愛娘でもいなければ、取り残されたガラパゴス状態のままなんでしょうね。・・・あぶねえ!あぶねえ‼

 

 そのことはともかく、外科外来に行って来ました。先ずは採血。結果が出るまでに皮膚科と眼科に受診しました。

 

 皮膚科では、「へパリン」と「「ワセリン」を処方してもらいました。見て聴いて色々お話をしてくださったのですが、薬は進化がありませんでした。

 

 眼科は相変わらず「抗癌剤を止めれば良くなるんですがね」ということで、いつもの点眼薬を出していただきました。

 

 肝心の外科では、先週、撮っていただいたCT撮影の結果を聞きました。抗癌剤を一生懸命、飲んでいる割には、少し影が大きくなっていました。残念です!

 

 「倦怠感が強いようだったら、お正月は服用しないで、楽に過ごしますか?」と問われましたが、「癌で死にたくはないです」と申し上げ、いつもの抗がん剤と胃腸の薬を貰って帰って来ました。

 

 まあ。最近は胃腸の調子も良く、それほどストレスにはなっていませんし、その点では、抗癌剤の服用も腹をくくって戦えていますで、少し安心しています。