癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

894-2023/12/23

 

  飲み始めました。まだ変化はありません。こんなふうに毎日が暮らせたら、「もっと、もっと、楽しい日々なんだろうな!」なんて思います。

 毎日がこんなふうな日々だったら、もっともっとアクティブに過ごしているとでしょう。

 

 意外と車が好きで、きっと遠出をして、助手席に誰かを乗せて走っていることでしょう。カメラが好きで、きっとへんてこなアグルでパシャパシャやっていることでしょう。もちろん白黒のフイルム写真を。

 

 時間があるので、高い山に登って無線機を持って「CQCQこちらは」なんてやっているかもしれません。仏像も好きで、法隆寺の阿修羅像を観て「ウ~~ン!」なんて言ったり、あちこち寺社巡りなんかを、したりしていることでしょう。

 

 汗を掻き掻き子どもみこしなんか渡御したり、スポーツの祭典を開催したり手伝ったりして健康な汗を掻いたり、色々なエンブレムを考えたり、デザイン画を応募したりして、楽しんだりしていることでしょう。

 

 まあ、そんなこんなも、みんなパアになっちゃって、今では遠い遠い想いでにしかすぎません。

 何もすることが出来ない自分を労わって、笑って、何だろな~なんて立ち直れない自分を卑下したりしている毎日です。

 

 でも、明日はクリスマスイブです。ケーキとローストチキンを買って、「メリークリスマス」と叫び合いましょう。・・・静かにではなく、大きな声で大騒ぎをしましょう‼

 

 そんな、小さな楽しみでもいいではないですか! 「今」があれば。・・・♪恋人がサンタクロース! ほんとはサンタクロース! バンザイ‼