癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

892-2023/12/16

 

 今日から、抗癌剤の休止期間に入ったのですが、そう簡単に副作用が抜けるわけでもありません。・・・2~3日はうつ状態の日が続きます。

 やはり、今日も何かをする気があまり起きません。「だるいな~」と思っていたら、愛孫が遊びに来るという連絡がありました。

 

 力を振り絞って、外食に出掛けることになりました。愛孫は「イクラ丼」の味を覚えました。皆んなの中で一番客単価が高い食べ物です。

 ですが、「あ~~~美味しい!」と何度も言いながら、食べる姿を見ると、自分の食欲も元に戻るような気がして、愛孫の顔をニヤニヤしながら眺めていました。

 

 帰りにケーキ工場に寄り、買いものをし、イートインコーナーでお茶をして帰ってきました。

 ところが、家に帰ってプリンの箱を開けたところ、4個入りの一箱が足りません。

 

 買い物をして個数が足りなかったことを、どうやって証明したら良いものかと思いながらも、直ぐに電話をしたところ、快く了解をしてくださり、後日、不足分をいただきに行くことになりました。 

 こちらが悪い訳でもないのに、ん! こちらも悪いのか? いずれにしてもホッとした出来事でした。

 

 ・・・こういった、お店の「神対応」には、清々しさが残りますね‼