癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

887-2023/11/27

 

 ・・・続きその2 「明日でなく今日を生きる」

 明日のことを考えながら生きていると、直ぐに明日になってしまい、今日が短くなってしまう。今日が短くなると一生が短く感じてしまう。

 

 だから、明日でなく今日のことを考えながら生きる。・・・で、結果はどうなったでしょうか?

 

 悪いんですけど、な~~~ンにも変わりません。相変わらず短い一日です。なぜって? 今日、出来ることが何にもないんです。

 ダルくて何かを始めようと思っても、体が動こうとしてくれない。とにかくカッタルイのです。

 

 この倦怠感さえなければ、今日のことも明日のことも、もっと先の事だって、考えて行動が伴うことでしょう。な・の・に・・・

 

 少し時間をください。もう少しすれば、もうすこし時が経てば、復活できると思うのです。

 もう少しバイオリズムが正常に動き出せば、・・・バイオリズムが倦怠感に勝ってくれれば、もう少し正常な生き方が現れるでしょう‼

 

 でも、感情が乱れているから、バイオリズムが狂うのか? バイオリズムが変動するから感情が乱れるのか?・・・それさえも良く分からない⁉

 

 ・・・私は一体、何⁉・・・私は一体、誰⁉

 

 ・・・やはり、明日でなく今日を生きるか???