癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

842-2023/07/07

 

 今日は、七夕ですね! 残念ながら天の川は見られません。

 

 外科と眼科の外来に行って来ました。外科ではCTの予約と様子を聞きました。脳梗塞での入院のことも既に承知のすけのご様子。「良かった。大事に至らなくて」とねぎらいのお言葉。

 

 抗癌剤の副作用の影響もあるかもしれない。とのお話もありました。抗癌剤の再服用も少し伸ばそうとのことで、もう少し楽が出来る。

 そう喜びましたが、服用なしでの中断の行為には、CTを先延ばしにしていることもあり、いくばくかの不安もありましたが、そこは「楽が出来る」という根性が勝り、すんなり受け入れました。

 

 コロナウイルスの予約もお願いしましたが、体力も落ちていることもあり、最近の流行感染、私の行動範囲などを考慮し、今回は打たない選択を進められました。確かに、人との接触もほとんどありませんし、まあ無縁の代物のような気がします。

 

 帰り、法務局によって必要な書類を請求しました。受付の人も感じも良く、丁寧に対応してくださったのですが、何と、交付を受けた公図と登記簿が食い違っていました。

 公図に分筆線がありません。訂正するのは時間も必要だし、もしかすると測量も必要になるかもしれないとのことでした。

 

 ・・・これって、私の責任??? 法務局の怠慢??? それとも、単なる間違い???