癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

884-2023/11/18

 

 1週間がたちましたが、今回は今のところ愚痴はありません。・・・何と良いことでしょう。胃の具合も何とか持っています。

 

 ただ、手と足のかかとが荒れてしまい、皮膚科で貰った保湿剤もなくなり、ドラックストアで買った保湿剤を使っていますが、効き目がるのか、症状に合っているのか分かりません。

 

 いみじくも、何とか現状を維持しているようですが、後から後から抗癌剤を供給していますので、保湿剤の供給量に見合っていないようです。

 

 そろそろ皮膚科に受診しようかと思います。ただ皮膚科はたまに行くものですから、その都度、予約をして、新規としての問診表を書かなくてなりません。  

 まあ、あちらさんにはあちらさんの都合もあるのでしょうから、従うしかありませんが。。。

 

 このダルさだけが無くなれば、もう少し紅葉や天高い秋を、楽しめるのでしょうが、あっ! 秋はもう終わって仕舞いましたね。

 

 そうそう、来年のカレンダーを買ってきました。今年の物より少し数字か小さいのですが、その分、予定を書くスペースが少しだけ大きくなっており、歳寄りにはちょうど良いバランスで、気に入って買ってきました。

 

 最近は、予定を記入しようと思っても、漢字を思い出せず、しばらく考え込んだり、スマホで調べたり、毎回、病院に行く予定ぐらいしか書かないんですがね。

 

 ・・・ふ~~~っ‼