癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

876-2023/10/24

 

 泣き寝入りは必要ないが、報復では解決できない‼

 こんなにも一心不乱に懸命に生きている人がいるかと思えば、いとも簡単に「戦争」と言うまやかし言葉のせいにして、人を殺し合うのでしょうか。

 

 民族の考え方の違いや、隣の国が自分たちの主義主張と違うからと言って、生きるためのインフラを絶って、なぜそんなにも知らん顔をしていられるのでしょうか。

 

 現実の問題としては難しいこと?なのかもしれませんが、思い起こせば、いとも簡単なことで、「人の命を尊び」、「人の命を尊敬する」、それだけのことではないのでしょうか。

 

 なぜそんな簡単なことが出来ないのでしょうか。なぜそんな尊いことが守られないのでしょうか。

 

 こんな一人の「戯言」ですが、きっとそう思っている人もいると思うのです。自分のことだけを考え、自分勝手に生きている人も、人の命だけは尊んでから生きて欲しいものです。

 

 一生懸命、生きようとしている人を認めて欲しいのです。「戦争」なんて言う言葉は世界の「辞書」から無くしてしまって欲しいのです。人が人を殺し合うなんて、全く想像が出来ませんからね。

 

 私も生きたい。何としても生きたい。病気や戦争で殺されるのはまっぴらです。でも、「病気」ではなく「薬の副作用」で殺されかねませんがね‼

 

 ・・・まあ、取り敢えず毎日、毎日を頑張りましょう。

 

 ♪さあ、頑張ろうぜ! お前は今日もどこかで不器用に、この日々ときっと戦っているだろう‼・・・Byウルフルズ