癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

728-2022/08/13

 

 昨日で5クール目が終わりました。飲み始めて100日以上が経ちました。こうなると積もりに積もった副作用は、簡単には治まりません。この1週間では抜け切りません。ガア~ン!

 それでも、気分だけは「よしっ! 休みだ‼」となります。ダメージのマイナーさは残っても気分がアゲアゲになれば、それだけで楽になったような気がします。ふしぎですね~???

 

 で、今日は少し散歩コースを伸ばすかと思って、外を覗いてみましたが、間に合いませんでした。台風です。こんなタイミングで雨とは・・・

 ちょっと、イラっとします。ですがもっともっとイラつくことがあります。

 

 一つは、昨今お騒がせな旧統一教会と政治家の癒着です。「知らなかった」などと言っているテイタラクな族がいますが、そんなことでこの国を治められ訳が無い。素直に認めて反省して欲しいものす。

 ・・・票欲しさに、あのむごくフシダラな“霊感商法”を認めるつもりなのか?

 

 二つ目は、プーチンです。「プーチンよ、お前はいったい何を考えているのか?」お前のたった一言で、「止めよう」そういった簡単な言葉一つで、戦争は終わるのだ。いや戦争なんて簡単に言うが、お前のやっていることは侵略であり、どう考えて“人殺し”以外の何物でもない。

 ・・・みんなで幸せになろうよ

 

 まあ、一人の年寄りがどんなに大きな声で吠えても、それは「老人の遠吠え」にしか聞こえないのでしょうね。・・・とっても悲しいことです!