癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

874-2023/10/20

 

 今日は外科の検診に行って来ました。

 血液検査の結果も問題なく、と言ってもそれなりにですが、薬をもらって帰って来きました。

 

 そうそう、眼科の検診も受けました。こちらもそれなりで、変わりはありませんでした。久々に視力検査も受けました。日常生活には問題ないのですが、やはり、こちらもそれなりに低下が見られました。

 

 まあ、それぞれに「まあまあ」ですので、色々と愚痴も泣き言も出てしまう日常ですが、これも又、私の日常なんだろうと諦めることにしました。

 ・・・悔しいですが、それが一番いいと思うからです。

 

 で、出かける前の失念、つまり「ど忘れ」の話です。

 病院に着いて直ぐに「診察券」が出せるように、いつも持って歩くバックから出して、ポケットに入れて準備?をしました。

 

 ところが、念のため玄関を出る時、そのポケットを触ってみたのですが、何の抵抗もなく、慌ててあちこち弄ってみましたが、やはりありませんでした。

 部屋に戻ってテーブルの廻りや、持っていたバックの中を掻きまわして、よくよく見たのですが、どこにも見当たりません。

 

 諦めて、病院から戻り、着替えをするためベッドをめくったところ、何とそこにありました。あったのは良かったのですが、そんなところに隠れていたなんて、全く覚えが無く、ひどく気落ちをした出来事でした。

 

 きっと、いたずらにトコトコ歩いて行って、気持ちの良いベッドの中にもぐりこんでしまったのでしょう。なんともはや、「キツネにつままれた」ような?????でした。

 

 ・・・でも、見つかって胸の痞えが下りました。良かった!良かった‼