癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

750-2022/09/30

 

 今日は、直ぐに終わ]りました。血液検査はやはり1時間程度かかりますが、その後は、割り込み、いや結果が出て直ぐに呼んで貰えたようです。

 その結果は、特に侵略?は無く、変化はないとのことでした。

 

 ただ、抗がん剤の侵攻は引き続き受けることのようで、私の聞き間違いでなければ、“一生”という言葉が聞こえたような気がしましたが、聞き直す度胸はありませんでした。

 まあ、聞き直したところで、どうにもなるものでもありませんが・・・

 

 ただ、ぼーっとするなか、「お正月は、休みにしましょうか」なんて言葉も聞こえたような気がしました。

 確かに投薬を休めばそれなりに楽になりますが、裏腹に進行が気になり、いたし返しで何とも致しがたいことです。

 

 ですが、お正月くらいは・・・

 

 まあ! 取り敢えず「今日は良かった!」とホッとしています。・・・それで十分です。