癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

872-2023/10/13

 

 抗癌剤の服薬が2週間目で、今日で一旦お休みです。これで1週間は飲まずに済みます。・・・そんな気のせいでしょうか、少し復活しています。

 少し気持ちが楽になっています。気のせいでも嬉しいです。

 

 昨日、循環器内科の診察に行って来ました。先日、受けた24時間ホルタ―心電図検査の結果も、不整脈などの異常は見られず、問診の結果も問題なく、いつもの薬をいただいて帰ってきました。

 

 一つ問題なのは、特に症状は変化なく安定しており、薬の投与で問題は無い様なので、近くの開業医さんへの転院を即されていることです。

 しかし私の場合、一度、開業医さんへ転院したのですが、その後、色々な症状が発症したり、入院したりしたため、同じ病院で総合的に見ていただきたいと申し出しておきました。

 

 この件は、またしばらくすると、お話があるのかと思いますが、今のところお断り続けたいと思っています。病院の方針や役割もおありかと思いますが、何にしても、安心が一番かと思うからです。・・・我がままでしょうか⁉

 

 今日は、ベッドのシーツを洗ってもらいました。夏仕様から冬仕様に衣替え?しました。これで気持ちよく、暖かく、ゆっくりと休めることでしょう!