癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

858-2023/08/27

 

 抗癌剤の服薬も1週間を過ぎると、積極的な治療の薬という意識が薄れ、惰性で何となく飲んでいるという気になって、効果があるものやら無いものやら、訳が分からなくなって、飲んでいても虚しくなってくるんですね。

 

 飲んで何かが変われば積極的にもなれるのですが、飲んでも倦怠感が増したり、体の不調も増したり、何も良いことなんか見いだせなく、俺はいったい何をしているのだろうなんて、疑心暗鬼に陥ってしまう弱気な自分がいるのです。

 

 こんな時、立ち直るのはとても難しく、とっても弱気が続くのです。そんな時は、ただただうな垂れて転機を待つ他はないのです。今はそんな気分です。

 

 直に、また良いことがフッと現れることでしょう! 何せ、抗癌剤の副作用なんて単なる思い違いなんですから。楽しいことが訪れることを待ちたいと思います。

 

 ・・・決して諦めることはせずして‼

 

 ・・・やっぱり弱気になってるな⁉ (もう一人の自分がここにいる。)