癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

864-2023/09/18

 

 相変わらずですが、とってもダルイです。・・・でも元気です。

 行動の一つ一つがとってもゆっくりです。・・・ゆっくりですが動きます。

 

 最近、腕がダルクなりました。・・・きっと気のせいです。

 何か重たい様な気がします。・・・でも元気です。

 

 腕立て伏せをしてみました。・・・床にドタッと落ちました。

 危ない危ない。過信しました。・・・1回くらいは出来ると思ったのに。無念です。

 

 懸垂をしてみようと思いました。・・・無茶な試みです。で、諦めました。

 何か、日に日に体力が落ちて来ています。・・・「もう歳ですから」と、励ましました。

 

 『抗癌剤鬱』とでも言うのでしょうか。・・・それが日常だと跳ね返しました。

 毎日がとっても難儀なんだよ。・・・それが日常だと説き伏せました。

 

 でも、食事は旨いし、睡眠も十分とれます。・・・それでいいではないですか。

 生きる想いも十分あります。・・それでいいではありませんか。

 

 ・・・何だ、かんだと言いますが、それだけで十分ではありませんか。

 ・・・何か不平がありますか。何か不満がありますか。

 

 ・・・そう言われると、不平も不満もありません。

 ・・・それで良いではありませんか。