癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

865-2023/09/24

 

 またも乗り切れました。休薬期間に入って2日目。今回は意外と早くさっぱりしています。こんな週もあるんですね。

 『勝ちに行かないけど、負けへんで』これは、音楽プロデューサーでコラムニストである『ジェーン スー』さんの言葉です。・・・何か今の自分に合っているようで妙に元気の出る言葉です。

 

 先週の終末、愛娘に連れられて買い物に行きました。敬老の日のプレゼントだそうです。

 間髪入れず『車椅子』が登場しました。やはり長いこと店中をみて歩くには必需品です。小さい子が「???」と振り返って見ていました。どんなふうに見えたのか、想像するだけで面白かったです。

 

 前に探していた『ベスト』と、スマホを入れる小さな『ポシェット』を買ってもらいました。歳を取ると、どうも黒っぽい服装や持ち物は、何となく心が暗くなってしまいそうで、避けるようになりました。

 

 そこで、ベストは山吹色、ポシェットは若草色を選びまし。ポシェットはちょっと女性向きのように見えますが、今どきの「ジェンダーフリー・スタイル」と考えれば最先端の「心根スタイル」かと思います。

 

 帰りに「アップルパイ」を買って帰りました。たい焼きは頭からシッポまで餡が入っていますが、アップルパイには両端にアップルが入っていません。あれはなぜなんでしょうかね?・・・チョット残念です‼