癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

816-2023/04/23

 

 やっと服薬が休みの週になって、ほんの少しですが楽になりました。このほんの少しが、私にとってはとっても大きいのですが、なんとか動こうとする気が復活しました。

 

 今困っているのは、目に映るものが白く飛んでしまっていて、目薬を差すとほんの少しの間ですが、ぼんやりと見え、しばらくたつと、物を見る気が失われてしまい、目を開けているのが苦痛になってしまいます。

 

 眼科のドクターにも見放された感じで、「抗癌剤を止めれば、良くなると思うんですがねぇ」なんて言われてしまい、そんな見立ては私にも出来る。もっと効き目の良い目薬を探しておくれ。この次の外来では、そうお願いするつもりです。

 

 先日愛娘の旦那が、薩摩芋と胡麻入りの、美味しそうなパンを届けてくれました。早速、トーストしていただいたのですが、薩摩芋の甘さに胡麻の香りがマッチして、何とも言えず美味しくて、一口、二口と噛みしめました。

 

 ところが、口内炎胡麻がチクチク当たり、痛いの何のって、とても我慢が出来ずに、口が止まってしまいました。旨いのです。食べたいのです。・・・でも!

 食べるエネルギーがチャージされない時期を乗り終えて。やっと食べる元気が出たと思ったら、今度は口内炎が邪魔をするとは。・・・何とみじめな話でしょう⁉

 

 でも、みじめなんて思っていられません。パンは旨いし、胡麻も旨い!・・・それは間違いの無い事実ですから‼・・・旦那! ありがとう‼