癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

860-2023/09/04

 

 服薬の休みの週に入ってから3日目。その効能はまだまだ残っているようです。

 ですが、もう気にしていても、これ以上に良くなるわけでもなし、半ば諦める方が得策だと、正気がかったもう一人の自分が、そう云うのです。

 

 そんなこんなもあって、昨日、気分転換にとLaLaportにいって来ました。愛孫の4番目が欲しいものがあると言って誘ってくれたのです。

 季節の間着用にと、軽いベストが欲しくて色々探しましたが、まだまだ夏物中心の展示でした。

 

 薄めのダウンベストでも良いのですが、家の中で過ごすことが多い私の場合は、風も吹きませんし、軽いウールのようなもののほうが着心地も良い訳で、それにカサカサと音もしませんので具合が良い訳です。

 

 まあ自分の買い物は諦めて、愛孫の欲しいものを探すことにしました。愛孫は何か買ってあげると言っても、「お兄ちゃんのがあるからいらない」と言うばかりで、物欲が無いというのか、滅多に物を欲しがらない子でした。

 

 その子がレゴニンジャゴーにはまりだし、だんだん手の込んだ難しいものに挑戦するようになり、ついにネットで調べ自分からこれが欲しいと言い出しました。

 そこで、ついに私の出番とばかり、名乗りを上げたということです。

 

 それは人気のレゴのようで、お店を何軒か探し回ったようですが、売り切れの店ばかりで、がっかりしていた矢先、ついに見つけたようで、お店に入るなり「これだ。これが欲しかった。」と目を見張り、いきなりしっかりと握りしめました。

 

 愛孫の嬉しそうな顔に満足して、岐路に着きました。こんな私でもやっと役に立ったと嬉しくなり、一筆認めておこうと思った次第です。