癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

710-2022/06/19

 

 久しぶりに寿司屋に行きました。寿司屋と言っても回転寿司です。愛孫たちと一緒に行くにはちょうどいい加減です。

 愛孫たちはラーメンを食べたり、うどんを食べたり、揚げ物を食べたり、ジュースを飲んだり・・・そういう意味でちょうどいいというわけです。

 

 いつも行っている回転寿司は予約がいっぱい。どうもコマーシャルが効いているようです。そんなわけでいつもとは違うお店に行きました。

 何が原因か分かりませんが、今日はシャリもネタもイマイチに感じました。これは店の味が合わないのではなく、きっと私の味の感覚がおかしくなったのだろうと思います。・・・何かちょっと気落ちしますが、、、

 

 夕食は愛娘が作って持って来てくれた肉じゃがをいただきました。とっても美味しくいただけました。私の味覚に合っていることは勿論ですが、私の味覚もまだまだまともな時もあるのかと少し安心しました。

 口では美味しく感じるのですが、胃の腑が何とも抵抗するのです。何となくですが、体重も少し減ったような気がして、やっぱり同じ量を食べても栄養の吸収が衰えているのでしょうか。

 

 まあ、食べられているうちは何とかなると思いますが。・・・ファイト‼